😊TakeTrip in 🇦🇺😊 たけオーストラリアワーホリブログ

フィジー留学からオーストラリアワーホリ 誰かのためになればというブログ

SNSの話

先週、ふと思い立ってblogとTwitterを始めた。
🇦🇺に来てもうすぐ1年が経ち🇯🇵に戻った時のことを考えていたら
旅するライターっていいな、やってみたいなと思いある会社の募集事項を見たら、SNSアカウントの入力欄があった。
そしてすでに80人応募しているらしかった。

そこで「元からそういう文章書いたり何かを発信してる人のがいい」と当たり前のことに気づき
連絡先交換のためのFacebookしかなく、数回しか更新したことのない僕はこらだめだ、と思ったので(一応応募はした)
遅ればせながらTwitterとblogをはじめることにしたのだ。

このSNS全盛の時代にやっとだ。

今までなぜやっていなかったかと言うと
それに人生を支配されるのが怖かった。

🇫🇯留学していたときに周りの多くの人が写真を撮ってupしてるのを横目で見ていたが、
皆が同じことをしている怖さ、そして、複数の友人のFacebookを覗くと角度が違うだけの似たような仲間が写っている写真が並んでいて、なんとなくもやもやした気持ちを感じた。
写真を加工したりして「いや、もはや実際の景色の色と違うじゃん」とか「実際より良く見える」という詐欺になることが嫌だった。
SNSの為にわざわざ時間をとったりうそをついたりするならその一瞬の風景や人との時間を楽しみたかった。

つまり嫌いだった。

しかし
オーストラリアのトンガラという街に来て今ここにいる🇯🇵人は自分だけだと思うと なにかを伝えたくなったのかもしれない。

時間が経つにつれて細かな記憶は忘れていってしまうし、せっかくなら残していこうと思った。

まあとにかく、ブログとTwitterを始めたのだ。
拙い文章でも嘘は書かないと決めている。
まだ読んでる人も殆どいないが、
しばらく続けてみる。

それでは
Take