😊TakeTrip in 🇦🇺😊 たけオーストラリアワーホリブログ

フィジー留学からオーストラリアワーホリ 誰かのためになればというブログ

いい歳して涙した話

僕は28歳だ。アラサーだ。高校生からみたらおっさんだろう。現在奮闘中のサッカー日本代表の平均年齢28歳。「おっさんJAPAN」と言われている。
まあ年齢なんてただの数字だ。
だが、たまに気になることもある。

そんな僕が涙してしまった。
恥ずかしい話だがもう起きてしまったことなのでblogにする。

事件は昨日の仕事で起きた。
昨日は人手が足りなかったからかいつもより忙しく、僕も普段と違うパートの仕事をしていた。みんな忙しそう。だんだんと溜まってゆく肉の箱。。
周りの🇦🇺数人がイライラしていたことは気づいていた。
オージー「Take!☆▽▲♂※ゝ□仝々*〒?!」
Take「ん?こう? ok!」(なんか指示された!はやすぎてわからん、こうか?えいっ!)
オージー「fuck!*ゝ々※仝○▽☆☆^♡○」◆○ゝ!!」
Take「oh,sorry,, 」(怒られた!でもなにいってるかわからん!)

という感じで何度も怒られた。

怒られるのはいい、僕がミスをしたのだろう。ただどんどん英語が早くなっていき何を指示されているのか、何を怒っているのかさえも理解出来ず、自分に対して悲しみと情けなさを感じた。わかったのは怒りをぶつけられたということだけ。
そのまま大幅に時間をオーバーし休憩時間になった。

休憩もおわるころ、どんよりとした顔で入ってきた僕に気付いた韓国人の友人数人が
「いまおわったの?」
「なんか顔色悪いよどうした」と声をかけてくれた
ぼくは
「なんでもないよ」といいながらパンをかじった。
そのうちの一人の女の子が
「Take なにがあった 話してみて 」と言った瞬間
抑えていた悲しみと悔しさが涙となって溢れ出た。
大の男が5こも6こも下の女の子の前で泣けないとすぐに背を向け「大丈夫ありがとう」と手で制したところ「ok,時間を置いて」肩を叩いてくれた。

男が泣くのはかっこ悪い。しかもいい歳して。
でもこうして、素直に感情が出せて辛い時に手を差し伸べてくれる友人を持って僕は誇りに思う。
その一言にどれだけ救われただろうか。

誰かが困っていたら今度は僕が手を差し伸べよう

優しくて強い人間になりたい

Take,