😊TakeTrip in 🇦🇺😊 たけオーストラリアワーホリブログ

フィジー留学からオーストラリアワーホリ 誰かのためになればというブログ

セカンドビザの話

ワーホリのファーストビザが2週間後に切れてしまうので
セカンドビザの申請をした。

セカンドビザ申請方法というサイトをみながら移民局の入力フォームでポチポチやったら
1時間くらいで申請できた。

メールを確認すると 「ブリッジングビザになりました」という通知があった。

セカンドビザが降りるまで🇦🇺にいていいよという橋渡しのビザだそうだ。

色々情報をみていると
20人に1人とか100人に1人とか運が悪いらしい。最近になって移民に厳しくなったとか色々あったけど、まあ待つだけだ。

オーストラリアにいれるならもう少しいたいという気持ちはあるけれど
でなくならなければなった場合それもタイミングと思い他の国にいってみたい。それくらいの心境だ。

とりあえずセカンドビザの申請書類をもらったので
今いる街と仕事は残り1週間で離れることとなった。

次はアデレードの方面に向かう。
アデレードが一応目的地だが、その途中で良さげな街があったら立ち止まってそこにしてもいいかなと思う。

ゆらりゆらりといきたい

Take